みなさま体調など崩さず元気にお過ごしでしょうか☺️

 

新型コロナウィルスやインフルエンザ、そして花粉症の季節となりました。

マスクも手薄な昨今、不安を感じる方も多いかとは思いますが、手洗い・うがい・消毒等、対策を工夫しみなさま元気な笑顔で春を迎えて下さい☺️

 

さて、アンパンマン最終回となりました。

本日もお付き合いよろしくお願いします☺️

 

アンパンマンとは?

〜「子育て脳」〜

 

 

アンパンマンは、困っていれば捨て身で守ってくれるシンボルであります。

 

誰にでも優しくみんなと仲良くなるモデルであり、アンパンマンワールドの仲間たちは様々な心を教えてくれるツールです☺️

 

その点では、最弱のヒーローでありながらも、最初のヒーローとして欠かすことができないでしょう!

 

子どもが4歳になって、そんなアンパンマンから心が離れる時、アンパンマンは寂しく思いつつも、そんな子どもたちにきっと温かいエールを送っているでしょう☺️

 

そして、その子どもが親になって、子どものことをまず考えるアンパンマンの側に立った時、再びアンパンマンに感謝と敬意を払うようになるでしょう。

 

子育て心理とは、まさに『乳児脳』といっしょに発達する『子育て脳』とも言えますね!

 

つまり、アンパンマンとは、子どもであった私たちの憧れであると同時、親になった私たちの分身であるとも言えるのではないでしょうか☺️

 

そして最近なにかと話題の「タピオカ」。。。

 

 

 

 

そんなタピオカがアンパンマンのキャラクターに??

見た目は話題のタピオカミルクティーそのもの!

 

しかし、よく見ると。。。

 

 

ミルクティーの中にはタピオカの代わりにアンパンマンが…!!!

 

 

しかもやられてる顔のアンパマン!笑

弱ってるアンパンマンの顔がたくさんあるのにタピオカマンの顔は。。。

 

爽やかすぎるくらい笑っています!!笑

 

さて、タピオカマンは悪役なのでしょうか?

 

タピオカマンは悪役?

いつから登場?

 

悪意を感じるキャラクタータピオカマンは悪役なのでしょうか?

 

普通ならアンパンマンのキャラクターは、アンパンマンファミリーにそのキャラクター特有のメニューを馳走するくだりになりますね。

 

こんな瀕死状態のアンパマンが入ったタピオカミルクティをアンパマンファミリーが笑顔で飲めるとは思えませんよね??

 

いったいこの新キャラのタピオカマンはいつから登場し、どのような役で登場するのでしょう?

 

気になったので調べてみると、実はタピオカマンは公式キャラではないそうです!!

 

新キャラというのはデマのようです。

 

なーんだ!(´∀`)

 

しかし、これからも流行りにのったこのようなキャラクターが登場しそうですね☺️

私は当然公式キャラクターだと思っていました!

 

しかし、こんなに話題に上がるほどのタピオカ熱なんですね。

まだまだタピオカのブームは続きそうです☺️

 

本日も最後までお付き合いありがとうございます☺️

 

みなさま、良い休日をお過ごし下さい。