今日は、月曜、水曜と介護タクシーをご利用の方の病院までの送迎に行きました✨

いつも、良くお話して下さり、楽しい時間を過ごすのですが、最近あまり話さなくなりました…

体調が悪いのかな?それとも私、知らないうちに不愉快な思いをさせてた?なんて、悪いほうにばかり考え…(私の悪い癖です…💦)

思い切って、尋ねてみました。

私「最近、あまり体調良くないですか?元気ないですね。何か変わったことありました?」

利用者様「声が出づらくて、前に比べて段々歩けなくなってきたし…」

私「だから、最近元気がないようにみえたのですね。喋るの辛いですか?私が出会った時と足の出方や歩行の感じは変わらないですよ?」

利用者様「痰が絡んだりして、たまに喋るのが辛い時がある。あんたはお世辞が上手いな。」

私「お世辞じゃないですよ。大丈夫です。今のままの歩行を維持するために、リハビリ行くんでしょ?」

利用者様「そうだよな。」

そんな話をしながら、病院へ着き、支援終了しました😔

元気がない理由も分かり、励ませたか?分かりませんが、本当に私ってお節介だなぁ…と反省しましたm(_ _)m

また、水曜お会いする時は、何か違う形でお役にたてればいいな♫と思います💦

 

投稿者プロフィール

saito
saito
5月に入社し、サービス提供責任者をやっています。プライベートでは、6歳の男の子の母です。家事に育児に仕事に日々奮闘中です💦