こんばんわ🌛思い立ったらすぐ行動💨自分の直感を信じて、ひたすら突き進む、猪突猛進、体型も猪の斉藤です!

親には、18歳の頃から、考え方や思考が全く変わらない、大人になりきれないと言われていますが、これでも少しずつ変化しています。まず‥学生時代は無口だったし、目立たない、大人しい、人と話すことが恐ろしく苦手‥(今は話さないと存在感ない位喋りますが‥)

そこから進化し、人と喋ることが好き、思ったことはすぐに口から出る(そして、相手を傷つける‥)

そして、今、前より人の気持ちを考えた言動、行動をすることが、少しだけ出来るようになりました‥

最近、お節介、ありがた迷惑とご利用者様の娘様から言われてしまいましたが‥💦

結果、進化しきれていないということですね。

そんな私が、今週は少しだけ計画性を持って、行動してみました。今までは、訪問みっちり入っていて、訪問行くだけで、1日が終わり😓事務は最低限しか出来ず、全て後回し😭変わり映えしない毎日を過ごし、いろんなことを両立出来ない自分を反省し、

「どこかで変わらなきゃ!!今だ!進化!!」ということで…

勤務時間内で、毎日目標を立て、溜まっていた事務やいつも行く訪問に行っていました。人相手なので、目標達成出来ない日もありましたが、今週やりたいことは、全て終わり✨

日々目標を立てて、行動することの大切さを学んだ一週間でした☺️

この調子で、猪突猛進(笑)

そして…今週は、子供の発達の診断が出ました。

対人関係が築けない→自閉症スペクトラム

注意力欠如、落ち着きのなさ→ADHDの注意欠陥障害

らしいです。

なので、両方とも治療が必要であり、いずれはもしかしたら、成長と共に、学習障害が出てきてしまう場合もあるとのことでした。

先のことなんて、分かりませんが…私はこの子の親なので、この子がいずれ社会に出て、困らないように、少しでも得意な分野を伸ばし、出来ることを増やしてやれるように…只々努力あるのみ!!

今は昔と違い、相談機関や助けてくれる場所があるので、上手く連携をとりつつ、育てていける環境が整っているので、助かりますm(_ _)m

診断がついて、凹むのかと思いきや、スッキリ✨ずっと、2歳の魔のイヤイヤ期から、他の子と何かが違うと悩んでいたので、「やっぱりな!」って感じでした。診断がついたことで、この子の扱い方が少しだけ分かり、良かったと思います。

アームス職員には、きっと子供のことで迷惑かけたり、協力してもらわなければならない場面も出てくると思います。

でも、統括始め、子供を一番に考えてあげて!という子育ての先輩方が沢山いるので、心強いです💪

アームスとは、こんな職場です✨

皆で助け合い、仕事しています。

貴方も是非、仲間になってみませんか?

1日1時間、週1日より働けます!

興味のある方、0454893586 アームス在宅支援センターへ、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

saito
saito
5月に入社し、サービス提供責任者をやっています。プライベートでは、6歳の男の子の母です。家事に育児に仕事に日々奮闘中です💦