笑顔のまんま

BEGINの歌でもある。

昨日の朝、いつものようにバタバタと事務所から車の鍵を取って通学支援へと出かけようとした時に、車両管理をまとめて引き受けてくれた職員のKさんが車両のチェックをしていた。

「おはよう」と爽やかな笑顔で挨拶してくれた時にバタバタだった心が少し新鮮な空気が入ったみたいに温かい気持ちになった。

その笑顔に感謝。

Kさんが車両のチェックをしてくれているおかげで、ヘルパーの私たちは安全に乗車できているんだなぁ〜。

そして、その気持ちを受け取って、私も大切にARM’Sの車に乗ることを意識していきます。

いつもありがとうございます。

話は変わりますが、やっぱり笑顔のまんま。

ある日の朝、ARM’Sの近所に住まれている方に声をかけられた。

その方がゴーヤーを収穫していて、偶然通りかかった私に「ゴーヤー、みんなで食べな!」とARM’Sの職員用に分けてくださったのだ。

「ゴーヤーは何の料理が好きなの?」と聞かれて

「チャンプルーも好きですが、ゴーヤーとツナのサラダが好きです!」と答えると

「じゃあ、若いゴーヤーを採ってあげるから持って行きなよ」とわざわざ若い小さなゴーヤーを収穫してくださった。

若いゴーヤーは苦味が少ないのでサラダに合うそうだ。

沢山のゴーヤーを抱え「ありがとうございます!」と私。

その方も笑顔、私も笑顔。

その笑顔のゴーヤーを食堂の職員のOさんへ届けた。

朝の出来事をOさんに話すと、Oさんも笑顔で「ありがたいね」とニコニコ。

そして、その笑顔のゴーヤーで出来たサラダ

収穫してくださったご近所の方、作ってくれたOさん。

ありがとうございます。

美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

笑顔のまんま(ご飯)