ご利用者様宅に向かういつもの道…🌼

あまりきれいな写真ではありませんが 毎年この時期になると きれいな紫陽花が目を和ませてくれます。

中原街道から下瀬谷の住宅街を抜ける道。

近くにお住まいの方々が植えられた紫陽花だとか…

ゾーン30…見通しの悪い道路ですが スピードを出す車が多く住宅街、通学路ということもあり

歩行者、自転車の安全確保のため30キロの速度規制が実施されています。

スピード違反の取り締まりもよく行われています。

取り締まりがあるからというわけではなく日々安全運転心掛けております。

それにしても30キロ走行は…かなり遅く感じます。

しかし先日 ニュースで 30キロ走行車両が

一時停止を無視した車両と出合い頭の事故を起こした際ののドライブレコーダー録画画像を見ました。

かなりの衝撃で驚きました。車は悲惨なことになっていましたかドライバー同士は大事には至らなかったようです。

規制を守っていても 事故は起こるものです。

最近は高齢者ドライバーによる悲しい事故が多く報道されています。

私の母も70代半ばの高齢者です。先日 警察に免許を返納しました…警察では大変喜ばれたそうです。

母の自主的な行動に私はとても安心しました。

年齢とともに 体力だけで無く 判断力、注意力、予測力…色々な力が衰えていくものです。

車は便利な移動手段ではありますが ドライバーのとっさの判断ミス、操作ミスで重大な事故をまねいてしまいます。

これまでアームスをご利用頂いているお客様に車の運転の危険性を感じた場合 起こりうる事故の話をお伝えして免許を返納されたこともありました。

ご不便を感じることが多いでしょうがアームスは介護タクシーの他 保険内で病院等車での送迎サービスも提供しており ご利用者様にも喜んで頂いております。

悲しい事故を防ぐために周囲から伝えられることはたくさんあると思います。

アームスのサービスに車、バイク、自転車は不可欠です。全体で日々 安全、安心、無事故、無違反を心掛けております。そして全車両にドライブレコーダー設置をはじめております。

私は幸い事故はありませんがドライブレコーダー設置し
ました。何もないにこしたことはありませんがもしもの時にとても役立つのでお薦めです☺️