節分を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

児童が私の顔を見て「風船に絵を描く」と笑顔で手を引いて下さる児童がいます。毎回何を描くか聞いて、そのリクエストの絵を見ながら一緒に描いています。

好きな風船の色を選んだ後、ご自分で風船を膨らませて「ここは塗らない」など、細かく教えて下さいます。

普段あまりで描かないのですが、一緒に描こうねと伝えると、自らペンを取って髪の毛などをとても丁寧に塗って下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

とても真剣な表情で色塗りをしていて、綺麗に塗り終わった後は「ここ描く」と教えてもらいながら一緒に描いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

できあがった後はニコニコしながら、完成した絵を眺めているのを見て、こちらも嬉しい気持ちになります^^

この風船には書いていませんが、普段キャラクターを描き終わった後、読みながらその描いたキャラクターの名前も横に書いています。最近は児童の方から「書いて」とお願いされることも。

一緒に絵を描くことで、私自身も絵を描くスキルが多少なりともアップしている気がします。他のスタッフからも、上達していると褒められたり。嬉しいことですね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

普段はスタッフに描いてとリクエストの絵を見せられてお願いされるのですが、この絵は全部その子が描いて完成させました!それまであまり描いていることがなかったのでとても感動しました。

もっともっと一緒に色々な絵を描いていきたいと思います^^

アームスでは、放デイ非常勤さんや登録ヘルパーさんも募集しています。忙しい方でも、1日1時間からでも働ける環境となっています。

興味を持った方は   045-489-3586☎

までお電話お待ちしております。見学の方も歓迎します。お気軽にお越し下さい。