介護関係の資格をお持ちの方の「届出」をお待ちしています!!|

かながわ福祉人材センターでは、介護福祉士や介護職員初任者研修修了者等、介護の資格をお持ちの方の届出制度を運用しています。

この制度は、社会福祉法に基づくもので、介護の仕事を辞めたときに届け出るほか、現在、介護の仕事に従事している方にも届出をしていただくことで、 福祉・介護の研修情報やイベント情報を提供します。
 
届出は、「福祉のお仕事」やかながわ福祉人材センターのホームページ「介護人材登録バンク」から直接行えるほか、下記掲載場所にある様式をかながわ福祉人材センターへ郵送または持参していただいてもかまいません。
 
また、法人・事業者の皆様には、介護福祉士が離職しようとする場合、届出が適切に行われるよう促すことが努力義務として規定されていますので、御留意ください。

なお、介護の資格をお持ちの方の「届出」制度に関するお問合せは、「社会福祉法人神奈川県社会福祉協議会 かながわ福祉人材センター」までお願いします。

介護の資格をお持ちの方の「届出」制度について【リーフレット】

介護の資格をお持ちの方の「届出」制度についてのご案内
 
社会福祉法人神奈川県社会福祉協議会 かながわ福祉人材センター
電話 045-312-4816