あっという間に10月も後半となり、夏の暑さも忘れてしまった時期に、夏休みの話題で申し訳ございません。

今回が夏休みの話題は最後となりますが、毎年恒例となっている、瀬谷キリスト教会のふれあい夏祭りをご報告させていただきます。m(__)m

このイベントは、瀬谷キリスト教会の信徒さんが立ち上げたNPO法人せやふれあいの庭の皆さんが、アームスの子供達の為に、3年前から始めて下さり、歌、ダンス、お話(メッセージ)タイム、ゲーム(射的、玉入れ、輪投げ、魚釣り)、焼きそば、おにぎり、冷やしきゅうり、おでん、いももち、綿あめ、かき氷、スイカ割、駄菓子屋(買い物体験)など、盛りだくさんに用意して下さいました。

はじめに、教会のお兄さん、お姉さんとみんなで歌っておどり

賛美

 

牧師先生のメッセージを みんなとても静かに聞くことが出来て、びっくり!(⌒∇⌒)

メッセージ前メッセージ後ろ

 

ゲームは玉入れ 線からポイっと入れるはずだったけど・・・f^^;

 

 

輪投げ これも線から・・・f^^;

 

射的 も、まあ、楽しければいいか!ということで

射的2

 

魚釣り 真剣に狙っていきます。

 

ゲームが終わった後は、お食事タイム グループに分かれて「いただきま~す」

食事風景

 

焼きそば、いももち、おでん、冷やしきゅうり、おにぎり、好きなものを好きなだけモリモリ頂きました。

食事しん食事ゆた

食事よし食事めぐ

食事りゅう食事とも

 

綿あめ 自分で出来る子は自分で作らせてもらえました。

わたあめ とし

 

かき氷 Yくんが「いらっしゃいませ~」とお店屋さんのようにみんなのかき氷を作ってくれました。

かき氷

 

すいか割り しっかりしたすいかだったのと、皆優しくコンッと叩くので、なかなか割れません。

すいか割り2すいか割り

スイカ割りょスイカ割とし

 

駄菓子屋買い物体験で自分の好きなものをお土産に買いました。

駄菓子屋体験

 

色々なことが経験できたとても楽しい時間でした。

企画して下さった せやふれあいの庭の皆さん、教会の牧師先生ご夫妻、お兄さんお姉さん、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します!