2号店

こちらが現場となった2号店です

先日、ある児童のふでばこが行方不明に…
来所した時にふでばこの存在を確認しているので、必ずどこかにあるはずなのに…
子どもたちが帰った後、デイルームや送迎車の中をひっくり返すように探しても、発見することができませんでした。
間違えて他の児童のランドセルに入れてしまったのではないかと、ご迷惑だと思いつつも当日利用していた他の児童の保護者様に確認させていただくことにしました。
お忙しい時間にも関わらず、どの保護者の方も丁寧に確認してくださり、本当に申し訳ないと思う反面、協力してくださる対応に、とても感謝しました。

中には当日遠足だった為、リュックで来所していた児童も何名かいて間違えて入れてしまう可能性が低いにもかかわらず確認して協力してくださいました。
全員に連絡し確認していただいた後引き続き捜索していると、行方不明のふでばこの持ち主の児童保護者様から
『ふでばこありました!ランドセルの奥に入っていました!』
とご連絡をいただきました。
ふでばこが見つかった安堵と、わざわざご連絡をくださったお母様のお気遣いに涙が出る程感動しました。

こちらの確認不足で本人をはじめ、他の児童の保護者様にもお手間をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っております。

こちらの連絡にすぐご対応してくださった保護者の方々の お心遣い、ふでばこが見つかったことをご連絡頂いたお母様のお気遣い‥本当に心にしみました。

保護者の皆さまのご協力を「感動」としか言い表せない自分がもどかしいです。

でもこの感動を、たくさんの人に伝えたい気持ちでいっぱいです。

誰?

誰?(笑)