ある日のこと・・

いつものようにご利用者様の帰りをご利用者様のお母様と待っていると、突然お母様が、

『あれ??なんでウチの庭にニワトリがいるの??』と(ダジャレではありません(;^_^A )

本当に突然、玄関の前にニワトリさんが・・💦 人にも慣れていてどこかで飼われていたのかな?というくらいいい子でした。

思わず抱っこ♪

ニワトリさん抱っこ

私は、自慢ではありませんが、大の虫嫌い(特にバッタ💦)ですが、虫以外でしたら爬虫類でもなんでもOK(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お母様がご近所に確認したのですが、飼われているお家は見つからず・・・。

お腹が空いている様子だとお母様はお米の🎁(^^♪ 優しいね~( ;∀;)良かったね~♪ ニワトリさんはとても嬉しそうに食べていました♪

色々考えた結果、瀬谷警察さんに来ていただくことになりました。

おまわりさんにも抱っこされて嬉しそう( *´艸`)

ニワトリさんおまわりさんに抱っこ

さすが、地域の味方のおまわりさんは優しくニワトリさんを抱っこしてくださいました。

お母様はが落し物届(笑💦)を記入し、手続き完了!!今後は飼い主さんが見つかるまで3か月間 瀬谷警察と瀬谷区役所で保護されるとのこと。。

ニワトリさん瀬谷警察へ

🚔パトカーにニワトリさんが乗り込み、お母様が『餌ないですよね?よかったらこれ持っていって』と、お米を渡そうとすると、

『こういう時のために、動物の餌は一通り用意してあるんですよ(^_-)-☆』とおまわりさん。

えー!!これには感動✨✨ なんだかほっこりしました💛

 

ニワトリさんと過ごした時間は30分程度でしたが、とても印象的な出来事となりました。

元気でね👍 早く飼い主さん見つかるといいね(^^)/♪

ニワトリさん元気でね