この日の移動支援の利用者様は、現在19歳のキュートな女性。

今回の移動支援は、来年迎える成人式のイメージづくりが目的です!

そこで、向かったのは二俣川ジョイナステラス1の5Fにある

「ふりそでMODE」さん!!

ふりそでMODE

店内は、清潔感に溢れていてとてもきらびやかで明るく、スタッフさんが優しく声をかけてくださいました。

店内写真

試着も大歓迎とのことで、早速試着させていただくことに…

振り袖

反物?

楽しそうに女子トークしながらスタッフさんに見立ててもらい着付けしていきます

試着

パールやレース等で装飾されたとてもおしゃれな重ね襟

重ね襟

この帯、お花みたい!

お花帯

これって既成??

聞くところによると、一本の帯で、人の手によって結われているそうです。

芸術的ですね~(^_^.)

種類、色柄豊富な帯、帯締め、小物類等多彩なラインナップから、組み合わせ自由に選べるのはふりそでMODEさんならではの魅力です♥

かんざし

バッグ

実際撮影で使用されているスタジオで仮の記念撮影♥

振り袖姿

本人の希望通りの淡いピンク地の振り袖は、色白で可愛らしい彼女に大変よく似合っていました♥

飛び込みにもかかわらず、親切に対応してくださったスタッフのKさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

 

そして午後はお楽しみのランチ!

大好物のパスタを頬張りご満悦♥

パスタ

実は彼女、アームス在宅支援センターの放課後等デイサービスの卒業生なんですよ!

今回のような、一生に一度の大イベントの準備のお手伝いも、様々な支援方法で利用者様と縁を紡いでいけるアームスならでは!!

これからも人とのご縁をたくさん紡いでいけるよう、出会いを大切に日々活動させていただきます。

お疲れ様でした。また一緒におでかけしましょう!

後姿