去って行きましたね……台風19号🌀

アームスの利用者様や職員の中には、川付近や山付近に住んでいる方もいて、地震もあったりと不安な夜を過ごされていた方も多いと思います。

瀬谷区では約3400軒に停電があったそうです💡

わが家の地域も午後8時半頃から停電、復旧を数回繰り返し不安定な状態が続いた後、8時50分過ぎに、本格的停電に突入してしまいました。

前日にマイカーのガソリンを満タンにして、せめてスマホやタブレットくらい充電できるようにと、台風による停電に備え私が準備したのはそれくらいでした。

停電中は、テレビの情報は掴めませんが、ネットや友人とのSNSで各地の情報を知ることができ、情報収集には困らなかったのですが…

暗闇で時間を過ごすことにはとても不便を感じました😞

ろうそくを灯してみたものの、手元しか見えないし移動する場合には向かないし、ちょっと早いけど寝るしかないかな?

と思っていたところ、ふと思い出したのが、

以前このブログで紹介したこともある

『首かけ扇風機』でした!

そういえばライトアップ機能あったしUSB充電だし💖

早速首にかけてライトオン❕❕

暗闇
(画像が怖くてスミマセン( ̄▽ ̄;))

まわりをぼんやり照らす程度ですが、移動するのにも問題なく、トイレの中も怖くない(笑)

冷蔵庫の中も見渡せるし、途中になっていたキッチンの洗い物も片付けることができました。

非常時に、こんな活躍をしてくれるとは、購入時には思ってもいませんでした👀‼️

どうなの❔ 首かけ扇風機⁉️

 

【👍】【👍】【👍】

 

ちなみに、翌日午前1時過ぎ(時計を見たら1:12)に電気が復旧しました。

寝ていたのですが、家の電気、テレビが一気についたので目が覚めました(笑)

台風の真夜中に、復旧作業を進めてくれていた作業員さん、その後安心して眠ることができました。

ありがとうございましたm(_ _)m