食欲の秋…
読書の秋…
芸術の秋…

スポーツの秋 !!

移動支援で ご利用者様と 横浜マラソン 2018 に参加しました。

フルマラソン(42.195㎞)・1/7フルマラソン(6.0278㎞)・1/7フルマラソン(車いす)
2㎞(車いす)があり

私は2㎞(車いす)の部 ご利用者様の伴走者として参加しました。

コースはみなとみらいパシフィコ横浜前~赤レンガ倉庫(折り返し)
パシフィコ横浜にゴール

開催日の天気予報は晴れ(昨年は雨で中止)

美しい青空とまではいきませんでしたがまずまずの快晴~

パシフィコ横浜前でスタート待ちをしていると…

ご利用者様が通う活動ホームの職員の方々が写真入りの応援うちわを持ってかけつけてくださいました。

ご利用者様は驚いていましたが ご自分の写真を見て嬉しそうににっこり笑顔(^^)

神奈川県副知事、横浜副市長も応援に…

ちなみに知事、市長は 1/7フルマラソンに参加されていました。

さて いよいよスタート~

スタート直後はルンルンノリノリ♪で調子がよかったですが

私はスポーツマンではなく…移動手段は車、バイクと 運動とは無縁の生活を日々送っているので…

100Mも走れば

このざまです…(+_+)

微妙にゆるやかな上り坂…息が切れて死にそうでした…

2km…長かった…沿道にご利用者様のご両親、活動ホームの職員の方が見え

大きな声で声援を送ってくださったことが励みになりやっとゴール(^_^)/

 タイムは10分でしたが それでも上位でした。

ご利用者様も素敵な笑顔を見せてくださり みなとみらいの美しい空の下 秋の爽やか風を感じながら走った

はじめての横浜マラソン

とてもよい思い出となりました。来年もエントリーします(^_^)/