定期訪問みまもりサービス

定期訪問みまもりサービスのご案内>

定期訪問みまもりサービスとは

定期訪問みまもりサービスは、ヘルパーさんが提供する安心の訪問見守りサービスです。
予定された日時にヘルパーが訪問し、お身体の状態や生活状況を伺い、10分程度で行えるサービスも含めて提供します。
お身体・生活状況はご指定の方へFAX又はメールにて報告いたします。

ご利用のご相談は、
TEL 045-489-3586 又は、メールフォーム より、お気軽にお問い合わせください。

アームスの定期訪問みまもりサービス

私たちの想い

私たちはお客様に、「安心・信頼・満足」を感じていただき、ご家族に対するその想いに応えられるようサポートしてまいります。

アームスの特長

1.地域密着主義のサービスです
地元、近所だからできるサービスに誇りを持ち提供しています。

2.安心のヘルパーさんが提供するサービスです
マナーを守り、節度ある行動を心掛けて家族の想いも込めてサービスを提供します。

3.プロの目線から、適切なアドバイス・報告をします。
他者だからこそ介護のプロだからこそできる強みを最大限に活かしサービスを提供します。

サービス内容

定期訪問みまもりサービスは、ご高齢者や障がい者などの本人とご家族の安心安全のために、ヘルパーが予め決められた日時に訪問し、お身体の状態や生活状況を確認し、その結果をご指定いただいた報告先へレポートとしてFAXやメールでお伝えするサービスです。
訪問時間30分の中で、10分程度のお手伝いを行い介護のプロの目線から「定期訪問みまもりレポート」の合計15項目のヒアリングを実施します。

10分程度の付随サービス

  • 掃除 、片付け、ゴミ出し
  • ペットのお世話
  • 草刈、草むしり、伐採
  • 家具の移動、組み立て、模様替え
  • 水廻りの修理、交換、詰まり修理
  • 電気器具等の修理、交換
  • 身体介護を含む介護業務
  • 屋外の点検、片付け(草木の簡単な手入れ・ハチの巣確認など)
  • パソコン・スマートフォン等の設定レクチャー
  • 買い物の代行、郵便物等の手続き代行、家事の代行 等など
こんな方におススメです
  • 「親への感謝の気持ちとして」
  • 「生活状況について把握したい」
  • 「頻繁に会いにいくことができない」
  • 「人との会話で元気になってほしい」
  • 「生活の負担なく元気に暮らしてほしい」
  • 「できないことを少しでも手伝ってほしい」
  • 「プロの目が入ることで気づきを広げたい」
  • 「まだ、介護は必要じゃないと思うけど心配」
  • 「介護が必要となる前に介護事業所を利用したい」
  • 「福祉サービスを利用しているけど、セカンドサービスとして使いたい」

サービス提供の流れ

お問い合わせ


まずはお気軽にお問い合わせください。

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ご契約を行います


定期訪問日時・サービス内容・ヒアリング内容を決め、契約を締結します。

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ヘルパーがお客様宅に訪問します


まずは訪問時間30分の中で10分程度のお手伝いを行います。

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お身体の状態や生活状況についてのヒアリングを行います


日常会話も含めながら、「 定期訪問みまもりレポート 」の合計15項目のヒアリングを作成し実施します。

ヒアリング例

Q1 体調はいかがですか?
Q2 食事は規則的に摂れていますか?
Q3 ケガ、病気にかかりましたか?
Q4 心配な事、お困りごとはありますか?
Q5 欲しいものはございますか?
Q6 お住まいで不便だと感じているところはありますか?
Q7 不審な者からの電話や訪問がありましたか?
Q8 何かしたいこと、はじめたいことはありますか?
Q9 車両を運転する頻度はどの程度ですか?
Q10 お子様や家族と一緒にしたいことはありますか?

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ご家族様などご指定の方へ報告


お客様より伺った状況は、介護のプロの所見を含め社内にて報告書を作成し、ご指定いただいた報告先へ当日にFAX又はメールでご連絡いたします

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お支払い


毎月、ご指定の銀行口座より自動引き落とし又は、クレジットカード払いによりお支払い

サービス提供エリア

横浜市瀬谷区・旭区・泉区・戸塚区・保土ヶ谷区・緑区・大和市の一部
* ご希望に応じ遠方のご家族への訪問も承ります。(距離や所要時間に応じ別途見積もり) 横浜市瀬谷区・旭区・泉区・戸塚区・保土ヶ谷区・緑区・大和市の地図

ご利用料金

定期訪問みまもりサポート(税込) 3300円(1回)
延長オプション(30分以降) 1100円(10分)

 

お支払い方法

お支払い方法は、口座振替・クレジットカード払い をご用意しております。


口座振替
請求書送付月の27日に口座自動引き落とし(土日祝日の場合は、翌営業日)

クレジットカード払い
カード会社の支払日となります。
VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners・Discover クレジットカードロゴ
( VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners・Discover )

よくあるご質問(定期訪問みまもりサービス)

お寄せいただくことの多いご質問とその回答をまとめてみました。

お問い合わせいただく前にご覧いただき参考にしてください。

サービスについてのご質問は、お問い合わせフォームからも承っております。

A 当サービスの目的は、「介護予防・観察・リスク回避」で最大の効果は「早期に状態を把握する」ことです。ご本人の状態や生活状況、屋内外の確認を行うことで介護状態などのリスクを早期に確認、排除することを目的としています。ご自宅などに第3者のプロの目が入ることで、病気・転倒などの怪我・防犯に関するチェックができます。
A お客様のご要望に応じて週に1回でも2回でも、月に1回でも訪問先ご本人様の状態やご予算などを鑑みてご検討ください。
A 事前にある程度の内容は決めておいた方が良いとは思いますが、ヘルパー訪問時に「今日はこれやってほしい。」でも対応いたします。
A 屋内外などの確認も含むサービスの特性上、ご自宅に伺うのが望ましいと考えておりますが、どこでも伺うことはできますのでご相談ください。
A はい、対応させていただきます。
損害内容により弊社加入の損害保険にて保障させていただく場合がございます。
A はい、全て決めていただいて構いません。又、ご連絡により常に変更も可能です。
A 10分あたり1100円の費用を要しますが、ご依頼者様の了承をいただければ対応します。
A 営業時間は9:00~17:00となりますが、営業時間外もご相談に応じます。
但し、レポート報告は翌日になりますことをご了承ください。
A キャンセル料は頂いておりませんが、できるかぎり前日の12時頃までにキャンセルや変更のご連絡をお願いいたします。

横浜市瀬谷区相沢の地域密着事業所
定期訪問見守りサービスはアームス在宅支援センターにお任せください。

2008年4月の開所以来、皆様方の温かい支えの元、アームス在宅支援センターが今日に至ることを深く感謝いたしております。

これからも、お客様のご要望に応えられるよう、これからもサービスの気づきを心がけ、真心を込めてきめ細やかなサービスを提供してまいります。

一人でも多くの方々に出逢えることを楽しみに、ご用命を心よりお待ちしております。

アームスのサービス提供 一覧

アームスにお任せください 横浜市瀬谷区相沢6-25-5 045-489-3586

事業所 所在地(アクセス)

アームス在宅支援センター

〒 246-0013
神奈川県横浜市瀬谷区相沢6-25-5
TEL:045-489-3586
FAX:045-489-3587

【 提供サービス 】
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